保育園・こども園の職員採用と入職後の育成は、多くの園長先生や主任先生の頭を悩ませています。

そもそも応募がない

応募が少なく選べない

採用してもすぐに辞めてしまう。

ほとんどの園が「頭数採用」に陥っていて、「自園が欲しい人材の採用」には程遠い現状があります。

近年の保育施設数の急増によって、保育士不足は続いており、保育士は引く手あまたの状況です。

園を運営し続けるためには「四の五の言っていられない」というお気持ちはわかります。

しかし、

「もし選べるのなら、自園の想いに共感する職員」
を採用したいですね。

保育の質的向上、職員教育の充実には、採用方法を改善することが重要です。

人数を確保するための、妥協の採用から、自園が欲しい人材採用へと転換しましょう。

本セミナーでは、そのような「頭数採用」「紹介会社に頼る採用」から脱却し、自園の想いに共感する職員採用へ移行するための方策について、保育園・こども園における職員採用の現状課題を踏まえつつお話いたします。

とりあえず、最低基準を満たすための職員数さえ揃えば良いとお考えの方はこのセミナーには参加しないでください。

「頭数採用」から脱却し、「自園が欲しい人材」を採用する方法を学ぶセミナーに参加しませんか?

セミナー内容

■保育園・こども園の職員採用の現状と課題

■来た人を採用せざるを得ない「妥協の採用」が、入職後、先輩保育士を悩ませる。

■保育園・こども園における職員採用についての捉え方

■求める人物像を明確化することで応募対象はむしろ広がる

■紹介会社に頼らない採用のための採用コンセプトのつくり方

■新卒採用は未来の園づくりを考えるための機会

日時

7月6日(木)13:30~15:30 

会場

〒639-1160 奈良県大和郡山市北郡山町211-3

DMG MORI 大和郡山城ホール 会議室C

アクセス

DMG MORI やまと郡山城ホールのサイトが開きます

定員

24名

費用 

1名 3,000円(税込)

お申し込みいただいたお客様に請求書をお送りします。振り込みにて、セミナー開催前日までにお支払いください。

申し込み方法

下のフォームよりお申し込みください。
ご入金の確認をもちましてお申し込みの完了とさせていただきます。
お申込み受付は先着順とさせていただきます。万一、定員に達した場合、お振込み期限前でも、お申込みを締め切らせていただきます。
ご入金後の返金には応じかねます。また、お手数ですが振り込み手数料は受講者の方にてご負担をお願いしております。なにとぞよろしくご了承願います。

キャンセルの場合

セミナー開催当日のキャンセルについては、参加費の返金はいたしかねますので、ご了承ください。

当日欠席の場合


欠席の場合はお電話にてご連絡ください。

お申し込みフォーム

    園の所在地

    参加者名

    参加者1

    参加者2

    参加者3

    保育者人づくり協会からの研修会のご案内等
    今後、保育者人づくり協会からの研修会より開催する研修会などの情報をお送りさせていただく場合がございます。不要な方はチェックを外してください。
    配信を希望する


    プライバシーポリシーに同意して送信

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの>プライバシーポリシー と利用規約 が適用されます。

    主催

    このセミナーは株式会社SKSと保育者人づくり協会共同開催です。

    事務局

    一般社団法人保育者人づくり協会

    〒634-0044
    奈良県橿原市大軽町339-2カレント205
    株式会社SKS

    Tel.0744-48-3876


    株式会社SKSは人材育成コンサルティングと能力開発研修で
    保育施設の課題解決をサポートします。